人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の公園のオオアカハラ

地元の公園にオオアカハラが居ました。
警戒心が強く樹上から中々降りてきません。
降りてきても散歩の方が通ると一目散に樹上へ戻ります。

この日も2回降りてきましたが、
1回目は地上に降りた途端、ヒヨドリが突っ込んだので
びっくりしたのかすぐ戻ってしまいました。
この時もシャッター切りましたが、ブレブレのボケボケで没(;^_^A

15分ほど待っていると、降りてきました。
隠れている木から採餌場所まで20m程移動します。
地元の公園のオオアカハラ_b0379316_19523548.jpg
移動スピードは速いですが時折周りの様子を確かめるのか
立ち止まってくれます。
地元の公園のオオアカハラ_b0379316_19540700.jpg
地元の公園のオオアカハラ_b0379316_19542039.jpg
到着
地元の公園のオオアカハラ_b0379316_19561571.jpg
食い物を探して落ち葉ひっくり返してました
地元の公園のオオアカハラ_b0379316_19565907.jpg
採餌場は植込みの裏でした
地元の公園のオオアカハラ_b0379316_19572935.jpg
地元の公園のオオアカハラ_b0379316_19573793.jpg
地元の公園のオオアカハラ_b0379316_19574547.jpg
地元の公園のオオアカハラ_b0379316_19575260.jpg
この後、樹上に飛び上がって降りてきませんでした。


ちなみに1回目に邪魔してくれたのはこいつです(笑)
地元の公園のオオアカハラ_b0379316_20063044.jpg
ご覧頂きありがとうございます。

by alfa_24 | 2019-02-27 20:07 | 野鳥 | Comments(0)

主に大阪の南の方で鳥を撮ってます


by alfa_24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31