人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山里の鳥さん達

今シーズンは赤い鳥さんに嫌われまくっていて
近場のポイントでは全く見つけられません(´;ω;`)ウッ…
なので、隣県までプチ遠征してきました。

現地に到着してみると・・・・。
全く鳥さんの気配がありません。

それでもしばらく待ってみることにすると・・・、
ジョウビタキの声が聞こえてきました。
これでなんとかノーシャッターは免れました。
ジョウビタキ♂
山里の鳥さん達_b0379316_22065869.jpg
山里の鳥さん達_b0379316_22073163.jpg
山里の鳥さん達_b0379316_22074880.jpg
山里の鳥さん達_b0379316_22080392.jpg
ジョウビタキ君とあそんでいると、
多数の鳥さんが藪を行ったり来たりしだし、
そのうち地面で採餌し始めました。
出てきたのは・・・
アオジ
山里の鳥さん達_b0379316_22093693.jpg
山里の鳥さん達_b0379316_22104664.jpg
山里の鳥さん達_b0379316_22111852.jpg
山里の鳥さん達_b0379316_22114013.jpg
カシラダカ
山里の鳥さん達_b0379316_22120707.jpg
山里の鳥さん達_b0379316_22122507.jpg
山里の鳥さん達_b0379316_22123674.jpg
山里の鳥さん達_b0379316_22124825.jpg
そろそろ帰ろうと思っていたら
なんとヒクイナが現れました!
ブレてますが(;^_^A
初ヒクイナです。
山里の鳥さん達_b0379316_22135726.jpg
ミミズを捕まえたようです。
この後すぐに右のブッシュに入ってしまって出てきませんでした。
山里の鳥さん達_b0379316_22145655.jpg
今回も目的の赤い鳥さんには会えませんでしたが、
ヒクイナを初めて見れて良かったです(^▽^)/

ご覧頂きありがとうございます。


by alfa_24 | 2019-01-17 22:19 | 野鳥 | Comments(0)

主に大阪の南の方で鳥を撮ってます


by alfa_24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31