人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ♀ ヒガラ ジョウビタキ♀

いつもの里山へルリビタキを探しに行きましたが、
まだ来ていませんでした・・・(;^_^A
なので、他の場所へ行ってみると・・・。
ルリビタキの地鳴きの声が3ヵ所から聞こえてきました。
最初は、声はすれども姿は見えず。
そのうちメスが2羽追いかけっこしてるのが見え、
その後、別の1羽が愛想よく撮らせてくれました。
ルリビタキ♀ ヒガラ ジョウビタキ♀_b0379316_17202768.jpg
ルリビタキ♀ ヒガラ ジョウビタキ♀_b0379316_17203569.jpg
オスはまたのお楽しみ(^^♪

これだけだと何なのでキツツキ狙いでお山へ登ってみましたが
いつもの鳥さん達でした。

ヒガラ
ルリビタキ♀ ヒガラ ジョウビタキ♀_b0379316_17231686.jpg
ルリビタキ♀ ヒガラ ジョウビタキ♀_b0379316_17232545.jpg
ルリビタキ♀ ヒガラ ジョウビタキ♀_b0379316_17233383.jpg
山から下りてオシドリの池へ行ってみましたが、
カモ類すらいませんでした。
可愛そうに思ったのかジョウビタキさんが相手してくれました。
ルリビタキ♀ ヒガラ ジョウビタキ♀_b0379316_17252824.jpg
ルリビタキ♀ ヒガラ ジョウビタキ♀_b0379316_17253941.jpg
今日は疲れた・・・(笑)

ご覧頂きありがとうございます。

by alfa_24 | 2018-11-16 17:28 | 野鳥 | Comments(0)

主に大阪の南の方で鳥を撮ってます


by alfa_24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31